オンラインゲームで金儲けができる

パソコンやネット環境の進化が著しい最近ではゲームもオンラインゲームが大流行となっています。実はこのオンラインゲームは金儲けもできるのです。

サイトトップ > いろいろなオンラインゲーム

スポンサードリンク

オンラインゲームで金儲けができる

いろいろなオンラインゲーム


RMTの存在するオンラインゲームはいろいろあります。特にMMORPGタイプのゲームではRMTが多くなる傾向で、ウルティマオンライン、信長の野望Online、大航海時代Onlineなどでは既に実績の高いRMT専用のサイトが存在しています。


「RMTライフ」ではこれら以外にも多くのMMORPGのRMTを実施しており、こうしたマーケットが大きいものであることがよくわかります。


ウルティマオンラインでは飛鳥、大和、和国、北斗、出雲、瑞穂、桜などのシャード名がストックされており、信長の野望Onlineでは山吹、紺碧、萌黄、真紅という各サーバ名が揃っています。大航海時代Onlineも含め、いずれも50口以上、100口以上などで単価も割引となっています。


他にはリネージュⅡ、FFXI、AION、アラド戦記、レッドストーン、エミルクロニクル、カバルオンライン、アトランティカ、ルーセントハートなど、RMTが成立しているMMORPGがたくさんあります。


テクニックに自信のある人でしたら、こうしたサイトを構築するのも手ですが、2ちゃんねるなど市場と直接関係ないサイトの掲示板でコツコツ売買をするのがいいかもしれません。


これなら売り情報を書き込み、連絡を受けて現実の振込み口座、受け渡し方法を確認する流れは普通のネット売買と同じだからです。ただ、組織的にこれに取り組んでいる場合も多いので、個人なら狙いは絞った方がいいでしょう。


注意としては、ゲームメーカーがこうした取引を禁止していることもあるという点で、これを考慮して対象を決めれば法律的な問題もなく、ニーズもあるので、お金儲けにつながると思います。とにかく、忙しい人は時間をかけてキャラを育てるよりも、有償でもすぐに強くしたい願望があるようです。


オンラインゲームで金儲けができる